プロフィール 及び 免責事項

ユージ

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fxがなかなか上達しない原因

2015.01.08 05:06|未分類
自分のfx歴は3年になります。
なのにぜんぜんfxが上達していません。

目の前のチャートの動きに惑わされて終わってみれば、
”ああ、こういうパターン前にもあったな~”などと思うことが多い。
本当にアホな自分です。

一方、投資歴2,3年でばんばん稼いでいる方もいらっしゃる。
この差はなんなのか。

やはりそれは自分の勉強不足によるものです。
チャートパターンや各市場での動きなどこの3年間しっかりと脳みそに刻み込んでいなかったからです。

投資歴が同じ3年であっても、稼いでいる人は1日1日すこしずつ蓄積していったのです。
その違いが今大きな差になって現れているのです。
自分は儲けよう儲けようとする心ばかり大きく、肝心の学習が足りなかったのです。

なので自分は最近では取引が終わったチャートを 「Print Screen」キーで
ハードコピーし、ペイント(ペイントの貼り付けでハードコピーが出てきます)で、
コメントを付け加えて保存し、それを休日などに見返しています。
(印刷すると費用がかかるのでww)

今からでも遅くないと思っています。
少しずつ学習して少しずつ上達していこうと決心しています。

fx結果 プラス 5100円
東京時間開始直後10pipsほど下げる。
昨夜からの流れでロングを狙っていました。
そしてこれは騙しだと判断しドル円をロング。
上げてしばらくの間止まったので利確。
その後5pips程下げる。
”いいところでリカクしたわい”と喜んでいたら、どんどん上がっていった。
たらればだが、せめてストップを建値にして持っていれば昼には60pipほど取れていた。
たらればですけどねww



”ぽちっ”お願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。