プロフィール 及び 免責事項

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くやしくない、虚しい

2015.02.07 16:57|未分類
すっかりブログの更新が億劫になってしまってすみません。

fx結果
2月3日プラス 22,020円
2月5日マイナス7,993円
2月6日マイナス4,665円

金曜日の雇用統計はよく動きました。
いきおいよく上がっていくドル円のレートをみて体が動けなかった。
いつもそうです。大きなトレンドが出たときにびびってしまってクリックできない。
で、クリックできるのはすでに祭りが終わってちびこい動きになってから。
もう出汁をとことん取った鶏ガラみたいになんのうまみもない所であーだこーだやっていました、、、

fx歴3年もあるのに全然成長していない。
最近ようやく気がついたんです。
自分はfxに本気に取り組んでいなかったんだと。

ルールを守る、手法、資金管理、検証、、、
最近の自分のふがいない成績をみて悔しくはないです。
なぜなら悔しいというのは本当に一生懸命やった人が結果が出なくて言う言葉。
自分が言う言葉ではない。ただただ虚しいだけです。

fxで毎月安定した収入をあげることは本当に素晴らしいことだと思います。
何だってそうですが素晴らしいものを手にすることは並大抵の努力では出来ない。
fxを始めた時はすぐ手に入ると思っていたことが3年経っても手に入らない、、、

全部、全部自分の中身に問題があるのです。
そしてまた弱い自分との戦いです、、、


”ぽちっ”お願いします
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー
私も最近まったく本気で取り組んでないなー
一時はチャート印刷したりノートに色々と書き溜めたり、
毎週反省会やって思い悩んだりしておりました。。

でもねぇ。。投資って努力すればなんとかなる、
勝てるものでもないんですよねぇ。。
一生懸命やったから勝てた、やらなかったから負けたってものじゃない
と思うんです。
確率は高まるんだろうけど・・
頑張ればなんとかなる「確率」はたかまるだろうが、
頑張ってどうにでもなるものではないってのが投資の世界だと思ってます。
頑張ってどうにかなったら勝とうと思って頑張ってる人ばかりなんだから
みんなが勝たないとおかしいわけでw

なんか最近リキみすぎて頑張ったところでどうにかなる世界じゃないと
思って力入れすぎないようにしております。
努力をやめたんではなく肩の力抜いたって感じでしょうか。
散々色々考えてやってはみたが、そんな小手先が通用しないと思ったので
逆に力を抜いてみた。。みたいなw

それから「勝ちにこだわりすぎる」こともないと思う。
負けると落ち込むけど、最初から負けるのが当たり前の世界なんですから、
そんなに悲観することないと思う。

なのでもうちょっと相場に力みすぎずに付き合うといいかもしれませんよーw

ryoko さん

そうですねえー去年も1月に結構負けました。
年の初めっていうのがあって ”今年こそ絶対に勝ってやる”と意気込んでいました、、、

やはりリキみがあったんですよね。
相場で精神的に動揺(恐怖、欲、喜び、悲しみ、後悔、不安、焦り、、)していたらまず勝てないと分かってはいたのですが、なんせクリックするのもしないのもひとつしかない脳ミソがするわけで、そいつがおかしくなっちゃってクリックしてしまうという訳で、、、

要は自分をしっかりと監視するもう一人の自分がいなかったということです、、、
  
相場を張るにはギリギリの狂気(理性を持った)がいると思っています。
だって張る枚数にもよりますがワンクリックで月給が飛んでいく OR 月給ゲットなんて通常の精神の人間ではおかしくなってしまうと思うんです。(まあ枚数減らせって話ですが、、、)

だからこそリキまないようにすることが重要、、、

リキまないでおこう=>いや頑張らなくては=>いやリキまないでおこう=>いや頑張らないと勝てないよ~ 

自分はしばらくこの無限ループでさまよっていると思います、、、

非公開コメント

