プロフィール 及び 免責事項

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

勘ではなく予測力が大切

2015.01.25 11:11|未分類
どうもfxで生き残るために必死なユージです。

fx結果(1月23日)
バイナリー マイナス19567円
ユーロ円が大きく下落しフェイドアウト(?)(枠の外に大きく出ている状態)の時、逆張りの方向(上昇)でインしました。
倍率に目を奪われちょっと無謀な取引でした。
21時30分ごろから大きな戻しがありましたのでその時まで待てば良かった。
反発を確認してからでも遅くはなかった待ち不足のトレードでした。
あわててインすると大抵負ける、、、

で、私のようなアホトレーダーと稼いでらっしゃるトレーダの違いの1つが予測力の差だと思います。
もう私なんか最近のボラボラ相場で ”うわっ、こんなに上がった” とか ”うわっ、こんなに下がった” とか、とにかくまず相場の動きに驚いてそれから ”どうしようかな~” と、とにかく事前のプランが描けていない。

ドル円4時間足のチャートです。

予測

稼ぐトレーダはトレンドラインをブレイクしたら買い目線(A)、
Bで一旦天井を付けたのだからまたそこまできたらWトップになる可能性があるなとか、
Dのラインは硬いのでブレイクするまではそこでは買いなどと常に相場を先回りして見ている。
Cところに来たときに ”Wトップの可能性がある”と心の準備をしているのとしていないのでは全然違う。
こうなったらこうしてやろうと準備して待っている。

それに対しアホトレーダーは常に後手後手の対応だ。
ぼーっとチャートをみている。
そして相場の動きに翻弄され続ける。
知識は持っているだけで、実際の相場にそれを生かせていなく、あとからチャートをみて”あっそうだったんだ”と気づく。

月曜日からはしっかり体調を整え、十分に準備をしてまた相場に臨みます。



”ぽちっ”お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

えーーっと。。。ほとんど勘でやってます。。
(´д`|||)
私は大切なのは予測じゃなくてルール、
損切りして次の戦いに参加する金を失わないこと(笑)
予測を裏切る場面で勇気をもってエントリーすることです!
大衆の骸のうえを走るのが一番儲かるんだもん(笑)

ryoko さん

そうなんですよね~。ルール無視の暴走でかなり金を失いました。
今は恐怖心と戦っています、、、
理性を持った勇気でまた一から(っていうかマイナスから出直しです)
非公開コメント

