FC2ブログ
プロフィール 及び 免責事項

ユージ

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のブログの儲かった記事を読むとなんだか面白くない? 損した記事を読むと安心する?

2015.01.15 06:38|未分類
みなさんはどうですか?(笑)
た、確かにブロ友の方が負けているのを見ると正直 ”安心” する。(笑) ←本当に本当にすみません。

人の不幸は蜜の味っていうじゃないですか。まあ当たっている部分もある。
やっぱり人間だから自尊心、優越感にひたりたい、などの感情がある。
自分だけ取り残されたくないと思ったりもする。(自分があまり勝っていないからw)

でも最近私は、少しずつこういったレベルの低い感情は、本当に投資で勝っていく苦労をしていないからと気づきました。
長年、継続して投資で勝っている人は勝っていく苦労を誰よりもしている。
何度も何度も涙を流している。
勝つ、勝ち続ける大変さを人一倍分かっているから、いい収益の記事には”良かったね”、悪い収益の記事には”残念だったね”と淡々とした感情しかないと思う。
間違ってもねたみ、嫉妬とかいう感情はおきないと思う。
ひとつ上のレベルにいると思う。

ほかの方の成績を気にしている自分は、まだまだあまちゃんだと思うのです。


昨日のfx成績
マイナス 15300円
ドル円の買い。22時30分の指標を狙った。
指標前に下がっていったのでこういう時は指標が良ければ逆にすごく上がる。
で、指標は悪く、ドル円は下がって、少し止まった。
でも流れは上げとふんでいるのでここで買い。(116.61)
また下げ始めストップを取られる。
焦って飛びつきトレードすると大抵やられる。



”ぽちっ”お願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。