プロフィール 及び 免責事項

ユージ

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

真剣さが足りなかった、、、

2015.01.31 09:57|未分類
いや、久しぶりにブログを更新しました。
余裕がないとブログを書く気力も無くなってしまう。

fx結果
マイナス12903円(1月26日)
プラス   3540円(1月27日)
プラス   3900円(1月28日)
プラス   6500円(1月29日)
マイナス 24110円(1月30日)

月間トータル マイナス235452円

はあ、とてつもないマイナスをたった1ヶ月で出してしまった。
すぐ挽回できる、挽回してやるというあせりでこんな結果になってしまった。

すべてに対して甘かったのです。
fxに向かう姿勢も、人生に向かう姿勢も。
その場かぎりつくろってきた結果がここにあるのです。

真剣さがたりなかった。
資金管理も全然できていなかった。
気分、感情に支配されたトレードをしていた。
なにもかも甘かった。

トレードを厳選しますのでブログの更新は週一程度にします。
心配しないで下さい。してないか(笑)

一度すべてを見つめ直します。



”ぽちっ”お願いします

勘ではなく予測力が大切

2015.01.25 11:11|未分類
どうもfxで生き残るために必死なユージです。

fx結果(1月23日)
バイナリー マイナス19567円
ユーロ円が大きく下落しフェイドアウト(?)(枠の外に大きく出ている状態)の時、逆張りの方向(上昇)でインしました。
倍率に目を奪われちょっと無謀な取引でした。
21時30分ごろから大きな戻しがありましたのでその時まで待てば良かった。
反発を確認してからでも遅くはなかった待ち不足のトレードでした。
あわててインすると大抵負ける、、、

で、私のようなアホトレーダーと稼いでらっしゃるトレーダの違いの1つが予測力の差だと思います。
もう私なんか最近のボラボラ相場で ”うわっ、こんなに上がった” とか ”うわっ、こんなに下がった” とか、とにかくまず相場の動きに驚いてそれから ”どうしようかな~” と、とにかく事前のプランが描けていない。

ドル円4時間足のチャートです。

予測

稼ぐトレーダはトレンドラインをブレイクしたら買い目線(A)、
Bで一旦天井を付けたのだからまたそこまできたらWトップになる可能性があるなとか、
Dのラインは硬いのでブレイクするまではそこでは買いなどと常に相場を先回りして見ている。
Cところに来たときに ”Wトップの可能性がある”と心の準備をしているのとしていないのでは全然違う。
こうなったらこうしてやろうと準備して待っている。

それに対しアホトレーダーは常に後手後手の対応だ。
ぼーっとチャートをみている。
そして相場の動きに翻弄され続ける。
知識は持っているだけで、実際の相場にそれを生かせていなく、あとからチャートをみて”あっそうだったんだ”と気づく。

月曜日からはしっかり体調を整え、十分に準備をしてまた相場に臨みます。



”ぽちっ”お願いします

幸せはコツコツしか積み上げられない、でも不幸は一瞬の法則

2015.01.23 13:09|未分類
いや、反省、反省、反省するしかない。
ブログでかっこいい言葉吐いていても実態はこれですから。
こつこつドカン。こつこつドカン。こればっかし。
人生もfxも同じ。悪くなるほうは一瞬でなる。リストラになったり、病気になったり。
だからいいときでもおごっていてはだめなんだ。
こつこつこつこつこつこつ、、、、

fx結果
プラス22905円


”ぽちっ”お願いします

大きなドローダウンというか暴走トレード

2015.01.22 07:10|未分類
fx結果
マイナス98358円

前の記事で反省して前に進むと書いたんですが全然反省してませんでした。
これはちょっと深刻なレベルです。
とにかく冷静に取引します。
または休みます。


”ぽちっ”お願いします

反省して前に進む

2015.01.20 01:42|未分類
木、金と2日連続で大きな損出を出してしまい、土日は反省しきりでした。
最近はボラボラ相場なので損出はすぐにとり戻せると思っていました。
また少しばかり去年の後半は利益が出たので、”自分はやれば出来る”みたいな慢心もありました。

スイスフランの件でも分かるようにfxは金を大きく稼ぐ可能性もあれば、
大きな借金が出来てしまう可能性もある危険な投資なのです。

そして自分にはどうしても定期的に暴走してしまう癖があり、それがなかなか直らないのです。
今反省しているといってもおそらく将来もこの癖は出るでしょう。
でも直していかなくてはならない。

fxで金を稼いでやる。
相場と、そして自分との戦いがまた明日から始まります。

fx結果
マイナス600円


”ぽちっ”お願いします

こつこつどっかーんで死亡

2015.01.17 15:49|未分類
昨日のfx結果
マイナス60100円

またやってしまった、こつこつドカン。
取引を繰り返していくとともに ”くそ、取られた、取り返してやる!”というギャンブル中毒者になってしまった。
気がつけばマイナス6万。損出はあっという間に大きくなる。
それにくらべて利益はなかなか積みあがらない。
この大きく負けた時の気持ちって独特ですね。
虚しくて寂しくて悲しくなる
身体の中から力が出てこない。
自分がルール無視してやっちまったのでなおさらだ。
自分がすべて悪い。
相場は間違ったことをしている者からとことん金を巻き上げる。
こんなことを続けているとfxからの退場も近そうです、、、


”ぽちっ”お願いします

逆張りで死亡

2015.01.16 18:25|未分類
雇用統計の翌週は流れが出やすいと言いますが、下げの一週間でしたね。
私の昨日のfxは散々でした。
ドル円は上がるという思い込みが強すぎで落ちればロング、落ちればロングの繰り返し。
下げのトレンドが強いとき、自分のようなやり方をすると散々な目にあう。
もう、上げるとか下げるとか予想するのはやめます。
フラットな心でチャートを見るようにします。

fx結果
マイナス3万7900円


”ぽちっ”お願いします

人のブログの儲かった記事を読むとなんだか面白くない? 損した記事を読むと安心する?

2015.01.15 06:38|未分類
みなさんはどうですか?(笑)
た、確かにブロ友の方が負けているのを見ると正直 ”安心” する。(笑) ←本当に本当にすみません。

人の不幸は蜜の味っていうじゃないですか。まあ当たっている部分もある。
やっぱり人間だから自尊心、優越感にひたりたい、などの感情がある。
自分だけ取り残されたくないと思ったりもする。(自分があまり勝っていないからw)

でも最近私は、少しずつこういったレベルの低い感情は、本当に投資で勝っていく苦労をしていないからと気づきました。
長年、継続して投資で勝っている人は勝っていく苦労を誰よりもしている。
何度も何度も涙を流している。
勝つ、勝ち続ける大変さを人一倍分かっているから、いい収益の記事には”良かったね”、悪い収益の記事には”残念だったね”と淡々とした感情しかないと思う。
間違ってもねたみ、嫉妬とかいう感情はおきないと思う。
ひとつ上のレベルにいると思う。

ほかの方の成績を気にしている自分は、まだまだあまちゃんだと思うのです。


昨日のfx成績
マイナス 15300円
ドル円の買い。22時30分の指標を狙った。
指標前に下がっていったのでこういう時は指標が良ければ逆にすごく上がる。
で、指標は悪く、ドル円は下がって、少し止まった。
でも流れは上げとふんでいるのでここで買い。(116.61)
また下げ始めストップを取られる。
焦って飛びつきトレードすると大抵やられる。



”ぽちっ”お願いします

投資の世界

2015.01.14 17:34|未分類
投資の世界っていったいなんだろう。
投資の世界は、どうしたらうまくいくかを解き明かす公式がない。
それは自分で見つけていくしかない。

昨日のfx結果
プラス 26800円



”ぽちっ”お願いします

自分の考えに固執しないでおこうと思う

2015.01.13 17:29|未分類
大体私はドル円の取引が多いのですが、昨日のドル円はよく動きましたね。
1円上がって1円下がるみたいな。
昨日は方向性の見立ては良かったのですが、あまり取れませんでした。
というのは、上がるのは上がるがせいぜい118.50ぐらいまでしか上がらないと見立てていました。
ですが118.50を2回目で突破するとあっというまに119.30あたりまで上昇。
自分は118.50ぐらいまでという頭があるのですごい上昇トレンドに乗れませんでした。
fxはチャートの動きがすべてなのでパッパッと臨機応変に自分の考えを修正していかないと継続して勝ってはいけませんね、、、

昨日のfx結果
トータル プラス21029円


”ぽちっ”お願いします
