プロフィール 及び 免責事項

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年を振り返って

2014.12.30 05:40|未分類
今年の為替は10月ぐらいからすごく動きましたね。
そんな時でも自分はちょっぴりしか取れなかったです。
それは信念というものが無かったからです。

とにかくその日プラスにしたい、マイナスにしたくないという気持ちが強く腰の座ったトレードが出来ませんでした。
十分に余裕のあるストップを置いて、”ストップを取られたらしょうがない。
でも絶対に上がる!”というような気持ちになかなかなれなかった。

少しマイナスにいくとビクビクし、せっかく利益が乗っても少し逆行したらすぐ利確してしまうことばっかりでした。
めちゃくちゃ動くレートに翻弄されデイトレードのつもりがいつのまにかスキャルピングになってしまい、
あとで振り返ってみたら80回ぐらい取引していたということもありました。

自分のルールを守ることもしっかり出来ませんでした。
一日の最大損出額までいったら、その日はトレードしないというのがあるのですが何回破ったことか、、、
自分でも青ざめるマイナス金額にいってしまい、なんとか挽回出来たことがたびたびありました。
運がよかったとしかいいようがありません。

ウォーレン・バフェットがいいことを言っています。
”リスクとは自分がなにをやっているか分からないときに起こる”
うーん、そのとおりだなぁ。

あと、今年の収穫としてはバイナリーオプションで少し結果が出たことです。
fxとうまく組み合わせると収益アップにつながると思いました。
だた一瞬で賭けた金額がゼロになってしまうので、
その気になれば100万ぐらいすぐに無くなってしまいます。(笑)
fx以上に自制心が必要ですね。

FXを始めてからの損出額の約半分は取り戻しました。
来年はもっともっとしっかりとしたFXをやって、資産を増やしたい。

それではみなさん よいお年を!!


”ぽちっ”お願いします

お金の話その1

2014.12.28 17:38|未分類
みなさんはなぜfxをしているのだろうか。
当たり前である。 ”金がほしい”からである。
ではfxで金を手に入れてそれからどうしたいのか。

”何かに使いたい” のかそれとも ”そのお金を貯めたい”のか。
”金は結局使うためにあるやんけ?” そういう質問はなしである。

仮に10万円ぱっと手に入ったとする。
すぐに ”何か買おう” ”飲みにいこう” と思った人は今現在投資には向いていないと思う。
逆に”よし貯金できる”と思った人は投資に向いていると思う。
お金というものを ”使う”  or ”貯める” どちらにエネルギーが向いているのか。
ここんとこを自分という人間をよく理解していないとfxでは勝ち組になれないと思う。

自分の親でいえば両親とも入ったお金はきれいに使ってしまうタイプでした。
自分もそういうところを受け継いでいるらしくお金が必要以上にあると、
なんかそわそわしてじっとしていられなくなる。(笑)
だからfxで大勝してもほどなく大負けしてきたんだと思う。

浪費癖のある人はfxで最終的に勝ち組になれません。
毎日節約した生活を続けていける我慢強い人が勝ち組になれるのです。
手法とかいうまえに、お金というものに対する自分の姿勢がすごく大切なことだと思うのです。





”ぽちっ”お願いします

今日からブログを再開します。

2014.12.28 01:28|未分類
今日からブログを再開します。
今年の初めからいろいろありましてブログを休んでいました。
昔のブロ友のみなさん、またよろしくです。



”ぽちっ”お願いします

