プロフィール 及び 免責事項

Author:ユージ
FXは2012年から始めました。初年度は70万円のマイナス。2年目はトントン。3年目はプラス30万円です。4年目からの飛躍を目指してこのブログに記録を残していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.03.07 16:12|未分類
今週はfxもバイナリーもまったく取引しませんでした。
というのも春休みのバイトを探していたからです。
でも49歳ともなると年齢で落とされます。(泣)
5社ぐらい落とされ、やっと決まったところです。
もうこの年になるとさすがに引越しバイトとかは多分出来ません。
そういえば昔30歳のとき佐川○○のトラックターミナルの仕分けバイトをして
死にそうになったことを思いだしました。(笑)
バイトの仕事になれ、落着いたらまた取引をしようと思っています。



”ぽちっ”お願いします

ぱっとしなかった2月

2015.03.01 01:57|未分類
バイナリー成績
2月23日    プラス  351円
2月26日    マイナス10038円
2月27日    プラス  6078円
2月トータル  プラス  14353円

2月は本当に難しい相場だったと思っています。
2月は、去年10月ぐらいから今年1月までのすごく動いた相場ではなかったので
そのイメージでやったら失敗する相場だったと思います。
いつもならここでグーンと動いてくれると思うところでそのグーンが少なかった。
本当に利益は相場しだいですね。

3月もバイナリーを中心に取引しようと思います。
バイナリーはfxとまた違った難しさがありますね。
2月のようなあまり動かなかった相場ではバイナリーのほうが有利と
思っていたのですが、そうではありませんでした。

自分は国内バイナリーをやっていますが、
やはりぐんぐん動いてくれないと高い倍率を狙えないし
安全パイのところばかり狙っていると利小損大になってしまいます。
そしてくねくね動かれると、上か下か非常に判断がつきにくい。

3月はもっと利益を出せるように感情にながされないトレードを
しようと思います。



”ぽちっ”お願いします

大勝のあとで大負けする訳

2015.02.16 20:11|未分類
投資は長期的に勝ち続けるのがとても難しいと言われています。
そのひとつに、このことがあるのではないでしょうか。
私はこう考えています。

大勝=>メッチャ興奮、うれしい=>脳内麻薬物質が大量に放出=>頭がラリッてしまう=>正常な判断が出来なくなる=>不用意なエントリーを繰り返し大負け

要はその儲けた金額が本人の器にあっていなかったということ。
長年勝ち続けている人は取引結果のいかんを問わず感情の変化があまりないのではないでしょうか。
なので逆にいえば感情の変化が起らないようにすればいい。
一番簡単なのは枚数を減らすこと。
取引が終わり、うれしい、楽しい、ドキドキした、悲しい、悔しい、虚しい、腹立つ、怖い、不安になった、後悔した、
などを感じているうちは常勝トレーダーにはまだまだ遠いと思っています。

外為オプション結果
2月16日 プラス4900円
2月17日 プラス640円
2月18日 プラス9600円   
2月19日 マイナス1791円
2月20日 プラス5136円
2月トータル プラス17962円



”ぽちっ”お願いします

つかめそうでつかめない

2015.02.14 17:31|未分類
オチカリドドスコオッチュンポウ! (゚ж゚)

すみません むらやん(株の人)のまねしてみました。

fx結果
2月9日    マイナス6600円
2月12日   プラス4725円(バイナリー)
2月13日   マイナス8000円(バイナリー)
月間トータル  マイナス523円

最近ちょっと思ってというか気付いたんですが、fxでまあメンタルとか手法とか大切なんですが、
大きく動きだすぞっていうそのにおいをかぎつける嗅覚が大切なんではないかと考えています。
だいたい負ける時ってのはレンジ相場で上下にふられてストップ取られるか、
トレンドが出ている時に逆に張っている時だと思います。
なので大きく勝てるのはトレンドの出ている時の順張りということなんだと思います。(当たり前の話ですが)

勝っているトレーダーはそういう時に躊躇なく入れるトレーダー。
負けているトレーダーは難しい相場、動かない相場の時入ってしまう。
勝っているトレーダーはその動き出すまでじっと我慢できる。
負けているトレーダーは動く前に我慢できずに入ってしまうか、動きだした後の落ち着いたころに入ってしまう。

もっともっと勝てるトレーダーの嗅覚を身に着けたいと考えています。


”ぽちっ”お願いします

くやしくない、虚しい

2015.02.07 16:57|未分類
すっかりブログの更新が億劫になってしまってすみません。

fx結果
2月3日プラス 22,020円
2月5日マイナス7,993円
2月6日マイナス4,665円

金曜日の雇用統計はよく動きました。
いきおいよく上がっていくドル円のレートをみて体が動けなかった。
いつもそうです。大きなトレンドが出たときにびびってしまってクリックできない。
で、クリックできるのはすでに祭りが終わってちびこい動きになってから。
もう出汁をとことん取った鶏ガラみたいになんのうまみもない所であーだこーだやっていました、、、

fx歴3年もあるのに全然成長していない。
最近ようやく気がついたんです。
自分はfxに本気に取り組んでいなかったんだと。

ルールを守る、手法、資金管理、検証、、、
最近の自分のふがいない成績をみて悔しくはないです。
なぜなら悔しいというのは本当に一生懸命やった人が結果が出なくて言う言葉。
自分が言う言葉ではない。ただただ虚しいだけです。

fxで毎月安定した収入をあげることは本当に素晴らしいことだと思います。
何だってそうですが素晴らしいものを手にすることは並大抵の努力では出来ない。
fxを始めた時はすぐ手に入ると思っていたことが3年経っても手に入らない、、、

全部、全部自分の中身に問題があるのです。
そしてまた弱い自分との戦いです、、、


”ぽちっ”お願いします
